夏休み後半の思い出①♪

お久しぶりの更新です、サニーキッズいさはやです。

 

長いと思っていた夏休みもあっという間で、残すところ3日ほどとなりました。

夏休みの後半も前半と変わらず、むしろ前半よりさらに活動的に?児童とともに楽しい充実した日々を過ごしておりました~♪

まずは、武雄にある宇宙科学館へ~☆

宇宙が大好きな児童は大興奮♪

まるで映画館のような、夜空を見上げることができるプラネタリウムでは、様々な星座や惑星を見ることができました。

宇宙が大好き児童は、惑星、星座、星の名前とすべて、答えることができ、本当に、さすが!の一言♪

おみやげコーナーでも、今回は少し多めのお小遣いでいろんなものを買っていました。

そして、8月も恒例の川遊びは外せません☀今年は暑い日々が続きましたが、川の水は本当に冷たく、足をつけた瞬間「冷たーい!」とみんな声をあげるほど♪

 

 

しばらくすると、その冷たさにも少しずつ慣れ、スーイスーイ♪とみんな泳ぎわまっていました。

男の子チームは、相変わらず生物探しに夢中♪女の子は、まるでお風呂に入っているかのように、半身浴♪

 

こちらは、轟峡へいった際の写真♪

この夏で児童は、本当によく焼けました~☀

 

そしてそして、たまにはゆっくり過ごす時間も必要です。自由活動日には、児童の希望にお応えして、午後より1時間ほどバッティングセンターへ行ったり。

将来は、何部に入部するのかな~??

そして…

まだまだ書きたいことが山ほどありますので・・・(笑)

夏休み後半の思い出②♪もご覧ください♪