動物に会いに行こう【長崎バイオパーク】

当初の予定ではみんなでバイオパークへ行く予定だったのですが、6年生の児童がまたⅤ・ファーレンの試合を見に行きたいと(/o\)

 

そして、この日がⅤ・ファーレンのホーム開幕戦 ❕❕

 

せっかく提案してきてくれたので連れて行こうということになり、サニーキッズ初の2班に分かれての活動を開催 ❕❕

バイオパーク組は久しぶりのバイオパークで動物と触れ合ったりして楽しんでいたようですが、ちょっとにおいがきつい個所もあったようで鼻をつまんだり( *´艸`)

 

リスざるゾーンでは、リスざるが乗ってくるのが怖いという児童もいて急いで通り過ぎて行ったりもしていました(*^▽^*)

サッカー観戦班は、自分たちの席の確認をした後にスタジアムの周りで行われていたキックターゲットに挑戦( *´艸`)

 

なかなか的に当たらず、2回挑戦したりする児童も(/o\)

 

2人だけ的に当てることができ、大喜びでした(*^▽^*)

 

サッカー観戦は、みんな大きな声を出して応援していました(*´▽`*)

 

結果は残念ながら負けてしまいましたが、ゴールシーンを見れたりして児童は喜んでいました(*´▽`*)

 

今回、2班に分かれての活動でしたが、みんな楽しんでくれていたようでした(*´▽`*)

 

当日になってサッカーの方がよかったのになど言っていた児童もいましたが、ちゃんと事前に説明をしたりしているのでしっかり話を聞かなかったからということを伝えられて渋々納得してくれていました。

 

今回はいい経験になったのではないかと思っています。

 

今後もチャンスがあれば活動を分けてみてもいいかなと思っています ❕❕

 

サニーキッズ いさはや