JRを利用しておつかいに行こう

今回、JRを利用してお買い物に行く予定でしたがまさかのランタンフェスティバルの皇帝パレードと日程がかぶってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ダイレックス多良見店まで行く予定でしたが、皇帝パレードがあるため長崎行きのJRが混雑すると予想。

 

急遽、ダイレックス幸町店に行き先を変更して、移動手段も車移動に変更しました(/o\)

 

急な変更にも児童もスムーズに対応してくれてとても助かりました(*^▽^*)

店内では、班で行動して他の児童の買い物の手伝いをしてくれたり、お家の人から頼まれた商品を真剣に選んだりしていました(*^▽^*)

 

お会計も自分たちでスムーズに終わらせて、

 

買い物した賞品も丁寧に袋に入れていました(*^▽^*)

 

職員は見守り程度でほとんど自分たちの力で買い物を済ませています(*^▽^*)

JRを利用できなかった今回の買い物。

 

JRに乗ることを楽しみにしていた児童もいたので(/o\)

 

次回は、リベンジでJRを利用したおつかいを計画していきたいと思います(*^▽^*)

 

サニーキッズ いさはや