公園遊び【月の丘公園】

 

 

最近、月の丘公園に出かけると散策をする児童も多くなってきています(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

木のみが落ちていないか探したり、落葉を踏んだ時の音だったり、いろんなことを楽しみながら散策しています(*^▽^*)

 

 

階段を登らなくても下にもアスレチックがあり、そこで遊ぶ児童も(*^▽^*)

 

 

それでもアスレチックを登った先のローラーすべり台が魅力的(*^▽^*)

 

児童は何人かで集まって滑ったりしていました(*^▽^*)

ひとしきり遊んだ後には、みんなでおやつ(*´▽`*)

 

以前は他の人のお菓子のゴミが飛んで行っても気にしたりしなかった児童たち、それが今ではゴミが飛びそうになるとすぐに声をかけたり、飛んで行ったごみを取りに走ってくれたりと他の人のこともしっかりと気にして活動してくれるようになっています(*´▽`*)

 

いろんな活動を通して成長していることを感じることができました(*´▽`*)

 

これからもいろんな活動をすることで児童の成長を促していけたらと思っています(*´▽`*)

 

サニーキッズ いさはや