節分(豆まき)

今年もまたこの季節がやってきました(*^_^*)

 

豆まき ❕❕

お菓子を入れる袋もオリジナルを作成(*^▽^*)

 

みんなで対戦系のゲームをして(*^▽^*)

 

負けたことを悔しがったり(*^▽^*)

ゲームも盛り上がり、そろそろ勝敗が付くという頃に・・・・

鬼の襲来 ❕❕❕

 

いつ来るのかずっと気にしていた児童もいて、いち早く鬼に気づいた児童は一目散に逃げだしていました(/o\)

 

鬼に捕まった児童を助けに行く児童もいたり、怖さのあまり動けなくなってしまう児童もいたり、鬼に豆を投げつけるのを楽しむ児童がいたりと様々でしたがかなり盛り上がっていました(*^▽^*)

鬼を外に追い出した後には、福が来てお菓子をみんなにまいてくれました(*^▽^*)

 

お菓子をたくさん拾いたいとみんな必死になっていましたが、たくさん拾った児童は最終的には少なかった児童に分けてくれたりしていました(*´▽`*)

 

鬼の感想を児童に聞いてみると

 

全然怖くなかった!!

 

とのことでしたが、

 

だって、職員さんが鬼やったとやろ??

 

と鬼の正体を気にしたりしていました(*^▽^*)

内心はかなり怖かったようで正体がはっきりせずモヤモヤしていました(*^▽^*)

 

さあ来年の鬼はどんな鬼が来るのか今から楽しみです( *´艸`)

 

サニーキッズ いさはや