レクリエーション

今回の活動は、たこ作りに挑戦(*^▽^*)

ビニール袋を切って作った土台に竹ひごを ❕❕

 

糸を結んだりがちょっと大変だったようですが( *´艸`)

 

できる所は自分たちで(*^▽^*)

 

分からなかったり、難しいところは職員に教えてもらったり、手伝ってもらったり(*^▽^*)

 

ほとんどは自分たちで作りました(*^▽^*)

最後の仕上げにたこに絵を書いたりして自分のものだとわかるようにしました(*^▽^*)

MYたこが完成したのでみんなで公園に行って実際に飛ばしてみることに(*^▽^*)

 

高く飛んだたこもあれば、くるくる回って空へ飛んでいかないたこも(/o\)

 

その場で改善して飛ぶようになったたこもありましたが、最後まで飛ぶことのないたこもありました(/o\)

高く上がったたこはずっと空を飛び続けていました(*^▽^*)

 

飛んだたこと飛ばなかったたこの違いは??

 

原因ははっきりしませんが、また機会を作ってたこ作りリベンジを考えてもいいかと思います。

 

たこあげの後には、公園遊び(*^▽^*)

 

数台の自転車を準備することができたので自転車の練習もできるようになりました(*^▽^*)

今日だけで自転車に乗れるようになった児童も( *´艸`)

 

なかなか乗る機会がなくて乗れなかっただけなのか、自転車のサイズが小さめで乗りやすかったのか理由ははっきりとはしませんが((+_+))

その他にも、縄跳びを練習する児童も( *´艸`)

 

男の子たちは、野球やサッカーをして楽しんでいました(*^▽^*)

 

室内で練習したことを広いところで実際にやってみて楽しめていたようです(^_-)-☆

 

 

野球もできる児童が多くなってきたら、少人数の試合でもやってたいと思います(*^▽^*)

 

 

サニーキッズ いさはや