初詣【祐徳稲荷神社】

祐徳稲荷神社までみんなで初詣に行って来ました(*^^)v

一般の参拝客もたくさんいる中、しっかりと順番を守って手をお清めすることもできています(*^▽^*)

 

 

 

みんなで参拝(*´▽`*)

 

 

その後は、みんなが楽しみにしていた班での自由活動 ❕❕❕

今日の活動には、お賽銭の他にお小遣いも持って来ていいとなっていたので、みんな参道に並んだ屋台に行くのを楽しみにしていました(*´▽`*)

班によっては、奥の院まで参拝に行ったり(*´▽`*)

 

なかなかの道のりでしたが全部上った後には絶景が(*^▽^*)

 

 

屋台では自分の好きなものを買って食べたりして楽しんでいました(*^▽^*)

 

 

いろんな屋台があってみんなどれがいいか選びながら自分のお金で買い物を楽しんでいると、班行動だったはずがいつの間にかみんな同じ場所に集まっていました(*^▽^*)

 

みんな集まると他の人が何を買ったのかを見て、自分もそれが欲しいとどこにあったのかなどの声が聞こえてきていました(*´▽`*)

 

 

せっかくあったので記念撮影(*´▽`*)

目についたときに買ってしまったりして、さらに先にあったお店の商品の方が安かったりということも起きていましたが、それもまた経験( *´艸`)

 

これからの活動などの時にこの経験を生かしていってもらえたらと思います。

 

活動としては無事に終えることができて一安心(*^▽^*)

 

今年もみんなが一回りも二回りも大きく成長できるようにいろんな活動をしていきたいと思います ❕❕❕

 

 

サニーキッズ いさはや