おやつクッキング

おやつクッキングで、クレープづくり( *´艸`)

 

クレープの中に入れるバナナを一年生の女の子二人組がカットしてくれました(*^▽^*)

 

 

クレープの生地もみんなで協力してまぜまぜ~( *´艸`)

 

 

クレープを焼く機械を使って自分たちで生地も焼いてみました( *´艸`)

 

初めての機械でちょっとドキドキしている様子も見られましたが、とても簡単でみんな上手に焼けていました(*^▽^*)

焼き上がった生地の上に各自好きなようにホイップクリーム・バナナ・チョコクリームをトッピング ❕❕❕

 

新メンバーでクッキング初参加の児童には周りの児童が教えてくれたりもしていました(*^▽^*)

 

自分の作ったクレープにかぶりつき( *´艸`)

 

みんな自分の口よりも大きいクレープを無理やり口の中に押し込んだりしていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

今回は、自分で作って ❕ 自分で食べて ❕ とても満足してくれたからそんな食べ方になったのだろうということにしておきたいと思います(/ω\)

ホイップクリームが苦手だという児童もいたりしますが、最初のころは絶対に食べたくないという感じでしたが、少しずつ興味が出てきたようでほんの少し舐めてみたりすることも見られるようになりました(*´▽`*)

 

みんなでクッキングをすることで、料理の手順を覚えるだけでなく、今までは口にしなかった食べ物にでも少しずつでも興味を持ってもらえればと思います(*´▽`*)

 

隣で美味しそうに食べてるのを見れば嫌でも気になります(*´ω`*)

 

みんなで美味しく食べれるようなものをいろいろ作っていきたいと思います(*^▽^*)

 

サニーキッズ いさはや