模擬選挙&映画上映会

 

 

初めて模擬選挙に参加する児童もいたこともあってかみんな説明をしっかりと聞いて選挙のルールを確認しているようでした(*´▽`*)

模擬選挙初参加の一年生は緊張した表情(/ω\)

 

きちんと話を聞いて、順番待ちもきちんとできていました(*^▽^*)

 

 

投票用紙への記入はどこに書いたらいいのかを職員に教えてもらいながら書いていました(*^▽^*)

 

書いた後には、静かに投票箱へ入れていました ❕❕

先輩たちは何も言われることなくばっちり投票できていました( *´艸`)

 

 

今回は、投票の結果

 

ポロロの映画に決定( *´艸`)

 

サニーキッズの駄菓子屋で買ったお菓子を食べながら映画鑑賞を楽しみました( *´艸`)

 

模擬選挙を何度も経験した児童は、いつ選挙権を持っても投票できる状態(*´▽`*)

 

選挙以外にもこれから経験していくものをサニーキッズで練習していきたいと考えています(*´▽`*)

 

サニーキッズ いさはや