交通公園

今回は、6年生の児童からのリクエスト ❕❕❕

 

長崎市の交通公園までお出掛けしてきました(*´ω`*)

 

交通公園のお昼休みが終わるくらいのタイミングで到着( *´艸`)

 

交通公園内を電動カートで走るための免許の講習会( *´艸`)

 

免許をもらったことのない児童が多かったのでほとんどの受講者がサニーキッズ( *´艸`)

 

すでに免許を持っていた児童もいましたが、久しぶりの運転でドキドキ( *´艸`)

 

免許取りたての児童は信号を見たり、歩行者を見たり、前のを走っている人との車間距離を見たりとやることが多すぎて表情が強張りながら運転していました(/ω\)

電動カート以外にも自転車やペダルカーに乗ったりもして、交通ルールを意識ながら運転していました(*^▽^*)

 

(ときどき前の人にぶつかったり、カーブで縁石にぶつかったりしてましたが、、、、)

 

 

補助なし自転車に乗れる児童も公園内の決められた範囲で安全に乗っていました(*^▽^*)

 

まだ乗れない児童も怖がりながら補助なしの自転車の練習をしたりして交通公園を満喫していました(*^▽^*)

交通公園で今回取得した免許証は、小学生の間が有効期限 ❕❕

 

中学生になると交通公園内の乗り物が使えなくなってしまうようなので、6年生の児童はあと少ししか交通公園を満喫できないことに(/ω\)

 

サニーキッズで行けるチャンスもそんなにないのでご家族で交通公園に足を運んであげてください(^^♪

 

中学生になると自転車で通学をすることができるようになる児童もいるようなので、自転車の練習もしていけたらと考えています(*^▽^*)

 

サニーキッズ いさはや