稲佐山展望台に行こう

日本三大夜景の絶景を ❕❕❕

(お昼だったので夜景ではありませんが・・・)

 

長崎の景色を眺めることはなかなかないのでみんな興奮していました(*‘∀‘)

頂上までのスロープカーもみんな楽しんでいました(*^▽^*)

 

ちょっと高いところが苦手という児童には眺めが良すぎて大変だったようですが((+_+))

 

それでもスロープカー内では他のお客さんの迷惑にならないように気にしながらみんな乗れていました(*´▽`*)

稲佐山展望台はすでにクリスマスに向けての準備が進んでいました(*´▽`*)

 

クリスマス気分を先取りできたうえに天気も良くて映え写真がたくさん( *´艸`)

大きな船が港に入ってきていたり、展望台から見える景色はいつも見る景色とは全然違ってみんな大興奮( *´艸`)

 

あれはなに?など質問がたくさん( *´艸`)

 

夜になると夜景を楽しめるのでしょうが、サニーキッズの活動内ではちょっとその時間までは・・・

 

日本三大夜景にも選ばれているとのことなので、ぜひ、ご家族で足を運んでみてください(^^♪

展望台で景色を楽しんだ後は、公園で遊んだり、動物にエサをあげたり(*^▽^*)

 

児童にとっては景色よりもこっちの方が楽しめたようです(/ω\)

 

稲佐山の名前は聞いたりしますが、なかなか行けていなかったのですがやっぱり眺めは最高ですね(*´▽`*)

 

児童も夜景を楽しむような年になったときにサニーキッズで行ったなーと思いだしたりして足を運んでくれればなーと思います( *´艸`)

 

サニーキッズ いさはや