交流ボウリング大会

トロフィーを奪還するべく参加した交流ボウリング大会 ❕❕❕

 

児童のみんなも数日前からやる気はマンマン ❕❕❕

 

ボウリング大会当日、大会開催がお昼からということもあり、午前中は久しぶりにみんなで泉公園へ❕❕

 

午後からボウリングをするということを忘れているのでは??というくらいみんな走り回っていました( *´艸`)

鬼ごっこをしたり、縄跳びをしたり、サッカーをしたり、野球をしたり(*^▽^*)

 

ボウリングの前にお昼ごはんも食べなくてはいけないので、ちょっと早めにサニーキッズへ戻りましたが、自由に遊ばせていたらお昼からの体力が残っていなかったかも(/ω\)

 

お昼ごはんもいつもよりもスムーズにみんな食べることができて、無事にボウリング場へ(*´▽`*)

ボウリング大会前から選手宣誓をしてくれないかとお願いしていた児童は、大会当日まで『なんでぼくがしないといけないんですか?』など嫌そうにはしていましたが、会場に入ってからは他の事業所の児童と一緒にしっかりと練習もして無事に大役を務めてくれました ❕❕❕

 

本人もホッとした表情とやり切ったという充実した表情と言い表情を見せてくれていました(*^▽^*)

今回は、初めてボウリングをするという児童もいたり、ゲームを使って練習をしてきたという児童もいたり( *´艸`)

 

みんなボウリングを楽しみにしていたみたいですが、大会ということもあってか緊張した表情( *´艸`)

 

それでも、自分の事業所にトロフィーを持って帰るという目標に向けてみんな頑張ってくれていました(*^^)v

 

『ストライクを取ったよ ❕❕』

 

『スペア取ったよ ❕❕❕』

 

と喜ぶ声もたくさん聞かれていました(*‘∀‘)

 

1年生も2ゲームしっかり最後まで投げていました(*^▽^*)

個人戦では、1~3位までに入る児童はサニーキッズからはいませんでした。

 

あともう少しという児童は何人かいたのですが、、、、

 

各事業所の平均スコアで順位を決めた団体戦でもサニーキッズは優勝とはいかず( 一一)

 

今回もトロフィーは他の事業所のもとへ・・・・・・・(T_T)/~~~

 

トロフィーの奪還は失敗に終わりましたが、児童のみんなは景品にすぐに心変わりしてどんな景品が入っているのか興味津々((+_+))

 

今回頂いた景品は後日、サニーキッズでみんなでしっかりお披露目したいと思います ❕❕

大会終了後は、天満公園にておやつ ❕❕❕

 

参加賞としてもらったお菓子とジュース(*^^)v

 

お好みのジュースがなかったという児童もいましたが、今回は我慢してもらうことに(/ω\)

 

大会自体は、みんな楽しんでくれていたようですが、他の事業所の児童とのお話などはできなかったようです。

 

対戦相手ということもあり、意識してしまったところもあるようです((+_+))

 

せっかく、合同で活動をできるようになってきているので、もっと児童同士が仲良くなれたらと思っています(*´▽`*)

 

他の事業所の職員さんとも話をしながら児童も職員も楽しめるような楽しい活動を企画できればと思っています ❕❕❕

 

 

サニーキッズ いさはや