野外活動

今回の野外活動は、

 

【崎野自然公園】

 

での、デイキャンプ ❕❕

 

時津町まで行って来ました(*^^)v

 

出発前にお昼ご飯の仕込み(*´▽`*)

 

 

みんなで手分けして材料を切ったりして現地で完成させる準備( *´艸`)

キャンプ場に到着してからはお昼ご飯の準備( *´艸`)

 

 

火起こし ❕❕❕

 

からの~

 

今回は【タンドリーチキン】

 

焼き上がるまでみんなで交代で焦げないように監視 ❕❕❕( *´艸`)

 

 

焼き係にならなかった児童は、食パンのカット&ポテサラづくり ❕❕❕

 

出発前にみんなで準備した食材をしっかり混ぜてポテサラを作ります ❕

 

食パンは大体同じ厚さになるように慎重にカット( *´艸`)

 

ちょっとパンの端を( *´艸`)

 

つまみ食いはやめられません( *´艸`)

みんなで準備したお昼ごはん( *´艸`)

 

食パンの上にポテトサラダを乗せて食べたり、ベーコンを乗せて食べたり( *´艸`)

 

タンドリーチキンも美味しくいただきました( *´艸`)

 

美味しいご飯にかぶりつき( *´艸`)

 

 

 

調理道具の片づけも積極的に手伝ってくれるようになっています(*^▽^*)

お昼ご飯の片づけが終わった後は、敷地内にあるアスレチックで遊んできました(*´ω`*)

 

今回のアスレチックは、バランス感覚がいるものが多く思うように遊べない児童もいましたが、何回も挑戦して少しずつできるようになっていっていました( *´艸`)

 

ある程度遊んだ後には、おやつでひと休み(*´ω`*)

 

 

アスレチックで遊んでいるのを見て、体幹が弱い児童がチラホラ((+_+))

 

普段の活動の中で体幹が鍛えられるような遊びを取り入れてもいいかなと思っています(*^▽^*)

 

今回行ったキャンプ場の近くに別のキャンプ場があり、釣りもできそうなところとのこと(*´ω`*)

 

デイキャンプをしながらの釣り(*´ω`*)

 

なかなか楽しそう( *´艸`)

 

釣りをしたいという児童もいるので、これからの活動の候補にしてみたいと思います( *´艸`)

 

サニーキッズ いさはや