手びねり体験

今回の活動は、佐賀県武雄市にある【飛竜窯】までお出掛けしての手び練り体験です(*´▽`*)

 

天気も良くて、外で食べるお弁当も最高(*´▽`*)

工房内の見学などいろんな体験もできました(*^▽^*)

いざ、作品作りの工房へ ❕❕❕

 

まずはしっかりと工房の人の説明を聞いてからです( *´艸`)

 

みんな真剣に説明を聞いていました(*´▽`*)

今回は、置物作りに挑戦 ❕❕❕

 

自分の好きな形を作ってみました( *´艸`)

 

みんな初めての作業でドキドキでしたが、いざ始めると楽しくなってきたようで作業に没頭( *´艸`)

 

工房の人にいろいろと教えてもらいながら真剣に取り組んでいました( *´艸`)

いろんな道具も使いながら自分だけの置物を作り上げる表情はいつも見せる表情とは違った真剣さ( *´艸`)

 

今回の作品は、一度焼いてから送ってくれるそうで完成まではしばらく時間がかかるとのこと( *´艸`)

 

みんなの力作がどんな風に仕上がって、届くのはいつになるのか、みんなでワクワクしながら待ちたいと思います(*´▽`*)

 

今回は置物でしたが、また機会を作って湯のみなどにも挑戦してみてもいいかなーと思っています(*´▽`*)

 

サニーキッズ いさはや