おつかいに行こう

児童も楽しみにしている活動 ❕❕❕❕

 

【おつかいに行こう ❕❕】

 

今回は、JRを使って大村へ ❕❕❕

 

大村市の【コレモ】でのお買い物 ( *´艸`)

午前中に買い物に行く班、午後に買い物に行く班に分かれての活動 (*´▽`*)

 

電車の切符の購入にも挑戦したり、改札を通ることも初めての児童もいていろんなドキドキを体験できたと思います(*´▽`*)

いつもは車の窓から眺めている景色も電車の窓からだと全然違う景色に見えてソワソワ( *´艸`)

 

吊革につかまって立ってみたい児童もいましたが、残念ながら吊革まで手が届かない児童も( *´艸`)

 

他のお客さんも乗っていたので、迷惑にならないようにみんな静かに乗っていました(*´▽`*)

 

大村駅に着いてからは、お店まで歩いての移動です(*´▽`*)

 

一年生は初めてのお買い物 ❕❕

 

先輩が後ろからついてフォロー??

してくれていました( *´艸`)

 

初めてのお店で商品を探すのにちょっと苦労しましたが、何とか買い物も済ませて、買ったものは自分でエコバックに(*‘∀‘)

買い物も済ませて後は電車を待つのみ(*´▽`*)

 

いろんな誘惑に惑わされたりもしましたが、ガマンガマン (/ω\)

 

電車に乗ると安心と疲れがどっと出て諫早までひと眠り (*‘∀‘)

サニーキッズに待機していた職員が、諫早駅でお出迎え(*^▽^*)

 

達成感に満ちた表情で帰ってきました ❕❕❕

 

児童の希望で ❕❕

 

諫早駅内の Vファーレン長崎と長崎ベルカのショップに寄り道(*´▽`*)

 

諫早駅に行くこともなかなかないのでみんな大興奮でした( *´艸`)

なかなか諫早~大村を電車で移動するということもないので、ちょっと冒険をしたような気分を味わうことができたかなと思います( *´艸`)

 

一年生も今回参加していましたが、先輩の言うことをしっかりと聞いて活動に参加してくれていました( *´艸`)

 

児童はこれからJRを使って通学をしたり、お出掛けをしたりするようになってくると思うので今回の経験を生かしていってもらえたらと思います ❕❕

 

サニーキッズ いさはや