スポーツの日

 

今回の活動は釣り ❕❕❕

 

でも、いつもとは違って川に釣りに行ってみました( *´艸`)

 

 

エサはミミズ ❕❕❕

 

エサを付けるのも児童が自分で(*‘∀‘)

 

ちょっと怖がりながらも、なんとかエサを付けていました(*´▽`*)

なかなか釣れず、場所も変えながら一匹でも釣ろうと頑張ってみました( *´艸`)

海とは違って魚が泳いでいるのが見えているので、児童のやる気はマンマン ❕❕

 

簡単に釣れるだろうと思っていたのですが、、、、

 

おもったようにはつれず。。。。

 

最終的には、網で捕まえようとする始末(/ω\)

そんな中でなんとか、魚を釣り上げることに成功(*^▽^*)

 

みんな大興奮 ❕❕❕

 

自分も釣り上げたいとやる気が復活 ❕❕❕

今回の釣果は、、、残念ながら二匹(/ω\)

 

それでも今まで川遊びで捕まえていたサイズよりは一回り大きいものをゲットすることができました(*^▽^*)

 

今まで捕まえた魚と一緒にサニーキッズの水槽に入れたいともいます(*´▽`*)

 

二匹釣れはしましたが、児童はあたりを感じたくらいで釣り上げるまでにはいたらず。。。

 

次こそは児童にしっかりと釣り上げさせたいと思います ❕❕❕❕❕❕

 

 

サニーキッズ いさはや