レクリエーション

今回のレクリエーションは、サニーキッズでの開催(*´▽`*)

 

なかなかみんなで挑戦してこなかった

 

【ボッチャ】

 

に挑戦(*^▽^*)

 

前からサニーキッズには置いていたのでやったことのある児童もいましたが、ボッチャの試合をしたりはしてきていなかったので、今回チーム戦で勝負してみました( *´艸`)

職員もチームに入っての大熱戦(*^▽^*)

どっちのボールの方が的に近いのか児童も近くに寄って行って判定( *´艸`)

しっかり狙って~

 

結構離れてところにある的玉めがけて( *´艸`)

 

他の人のボールの場所も気にしながらでかなり難しい状況(/ω\)

 

それでもあきらめたりする児童はいませんでした( *´艸`)

自分のチームの対戦がないときには、他に準備されていた別の遊びにも挑戦(*^▽^*)

 

今回はアーチェリーやフリスビー、フリスビーを使っての輪投げなどのゲームを準備していました(*^▽^*)

 

今回のレクリエーションは、サニーキッズにどんなものがあるのかを児童に再確認してもらうのと、ボッチャが大人も子どもも関係なく対等に勝負できるということを体験してもらういう狙いでおこなってみました ❕❕

 

職員よりも近くに投げれて大喜びする児童もいてボッチャの醍醐味もしっかり味わえたのではないかと思います(*^▽^*)

 

普段の遊びでも使いやすいように、ボッチャの片づけ位置も検討中です( *´艸`)

 

職員も児童に負けないように頑張りたいと思います( *´艸`)

 

サニーキッズ いさはや