公園遊び&買い物支援

公園遊び ❕❕

 

今回は、みゆき公園へ(*´▽`*)

 

公園にブルーシートを広げてみんなでお昼ごはん(*´▽`*)

 

美味しそうなお弁当をみんな広げてました(*^▽^*)

昼食後は、公園で自由遊び(*´▽`*)

 

アスレチックで遊んだり、長縄をしてみたり(*´▽`*)

 

サッカーもやったりしていましたが、最近では野球にも挑戦する児童も(*´▽`*)

 

広々としたところでキャッチボールをして楽しんでいました(*´▽`*)

公園遊びの後には、みんなのお楽しみ(*´▽`*)

 

駄菓子屋さんでのお買い物( *´艸`)

 

今回は、自分のお金で好きなお菓子を買ってみようということで決められた金額を持って来てのお買い物(*´▽`*)

自分の好きなお菓子をかごに入れてレジへ(*´▽`*)

 

支払いも自分で頑張ってやっていました(*^▽^*)

 

早くお買い物が終わるとお店の入り口にあるガチャガチャに興味津々(*´▽`*)

 

今回は見るだけでした( *´艸`)

サニーキッズの活動内で金額を決めて駄菓子を買ったりしているので、買い物に関しては困ることなくスムーズに済ませることもできていました(*´▽`*)

 

今回は、自分で持ってきたお金で買うというところでみんないつもとは違った表情だったように思います(*‘∀‘)

 

普段行っている活動も少しずつ変化を加えていき、児童に新しい刺激を与えるように心がけていきたいと思っています(*^▽^*)

 

サニーキッズ いさはや