路面電車に乗ろう

みんな大好き特別なイベント(*´▽`*)

 

路面電車の貸し切り乗車体験 ❕❕❕

路面電車に乗る前に、【みらい長崎ココウォーク】に車を止めて(*‘∀‘)

 

おやつを駄菓子屋に買い物へ ❕❕

 

エレベーターが来るのを待てずに階段での移動(*^▽^*)

 

みんな楽しみで階段も苦にならない状態( 一一)

 

大人には・・・・(/ω\)

 

駄菓子を買った後には班に分かれて、電車の時間までココウォーク内を散策(*^▽^*)

 

食べ物のメニューを眺めたり、ゲームセンターを覗きに行ったりホントに自由に歩いてまわってみました( *´艸`)

今回は、他の事業所との合同活動でした( *´艸`)

 

ココウォークの入り口での待ち合わせ(*^▽^*)

 

待たせないようにとみんな時間を気にしながら散策をして、ちゃんと集合時間には集合場所に集まってくれました(*^▽^*)

みんなで集まって電停へ ❕❕❕

 

遅れている人がいないかを気にしながら歩いてくれる児童も(*´▽`*)

 

電停では、どっちから電車が来るのか楽しみで身を乗り出す児童もいて、その児童を危ないよ ❕❕❕と注意してくれる児童もいたり(*^▽^*)

 

楽しい中にも周りを気にすることができるようになっている児童も増えてきました(*^▽^*)

電車の中では、貸し切りだからできることもたくさん(*^▽^*)

 

吊革から手を放してバランス力の強化 ❕❕

 

電停で電車を待っている人たちや道を歩いている人たちに手を振ったり ❕❕

 

電車の中を自由にウロウロしてみたり ❕❕

そして・・・床に寝転ぶ(/ω\)

 

貸し切りじゃないとこんなことはできません ❕❕❕

 

今回の貸し切り乗車体験では、他事業所との合同活動ではありましたが、あまり交流するタイミングを作ることができませんでした。

 

次の合同活動の際には、児童同士がいろんな話をしたりする時間も作ってみたいと思います(*´▽`*)

 

サニーキッズ いさはや