公園遊び【百花台公園】

みんなで百花台公園に ❕❕

 

この日は、テニスやサッカーも行われていて駐車場は車がいっぱい((+_+))

 

乗り降りの際には、ドアや荷物をぶつけないように細心の注意を(/ω\)

着いた頃にはお昼ご飯の時間(*^▽^*)

 

みんなでお弁当(*´▽`*)

 

しゃべりながら食べたりしてちょっと時間がかかってしまった児童も( 一一)

 

早く食べてしまった児童も待ってはくれていましたが、時間がもったいないということで今回は食べ終わった児童は先にごちそうさまをして、遊びを開始(*^▽^*)

 

ちょっと山になっている場所を使って、頂上に向かってボールを蹴って頂上にボールを止めるゲームに挑戦(*^▽^*)

 

成功した記念に1枚( *´艸`)

百花台公園内にできていたかき氷屋さん( *´艸`)

 

今回は特別におやつにかき氷を ❕❕

 

自分の食べたい味を注文して( *´艸`)

公園での遊びは、フリスビーに挑戦したり、サッカーの試合を遠くから見たり、遊具で遊んだりといろんなことに挑戦していました( *´艸`)

 

サッカーの試合の合間に練習をしているのを見て真似をしている児童もいました(*^▽^*)

 

普段は見れないサッカーの練習を見ることもできて刺激を受けた児童もいたようです(*^▽^*)

 

今回は、自分で味を選んだかき氷を食べることができて大満足だったようです(*^▽^*)

 

児童の反応を見て、自分の好きなものを注文したりして食べたりするという経験をもっとさせてあげてもいいのかなと感じました(*^▽^*)

 

次の活動に自分の好きなものを選ぶや自分で注文するなど自分の意見を反映するようなものを考えていきたいと思います(*´▽`*)

 

サニーキッズ いさはや