ブドウ狩り

今年の収穫体験は、ブドウ狩り ❕❕❕

 

大村市にてブドウ狩り体験(*´▽`*)

大体1キログラムを目指してブドウを取ることに( *´艸`)

 

ブドウ畑に行く前に見本として農家さんにブドウ1房でどのくらいの重さになるのかを押しててもらいました(*´▽`*)

 

 

1キロを目指して慎重にブドウを選んでいました(*´▽`*)

 

収穫したら戻せないプレッシャー❕❕

 

なかなかコレ❕❕というものを見つけることができずに畑のなかをウロウロしている児童もいました( *´艸`)

収穫したブドウを持って支払いへ ❕❕

 

どのぐらいの重さになったのかドキドキしながら(*^▽^*)

 

1キロまで余裕のあった児童は再度畑に戻ったり、お徳用のパックを勧めてもらいそれを購入したりと様々でした(*^▽^*)

今回、1キロチャレンジでは1キロに近かった上位数名に特別賞を準備(*^▽^*)

 

ゲットした児童は、ニッコニコ(*^▽^*)

 

喜んでもらえてよかったです(*´▽`*)

 

今回は、ブドウの種類が【巨峰】でしたが、

 

農家さんより来年は【シャインマスカット】に変わりますという情報を頂きました(*´▽`*)

 

児童もそれを聞いてまた来年も来たいと言っていたので、ちょっと検討したいと思います(*´▽`*)

 

今回参加した児童は自分の取ったブドウを家族の人と食べるのをとても楽しみにしていたので、食べた感想・お家の人の反応など次の利用の際に聞いてみたいと思います(*´▽`*)

 

 

サニーキッズ いさはや