野外活動

デイキャンプを行うために、玖島崎キャンプ場に行って来ました(*^^)v

クッキングの準備をサニーキッズで行ってからの出発です(*^▽^*)

クッキングのために火をおこしたり、火起こしに使うまきの準備をしたり、みんな積極的に参加してくれています(*^▽^*)

今回のクッキングは飯ごう炊飯とお好み焼き(*^▽^*)

 

広島風お好み焼きを食べたことのないという声もありちょっと挑戦して広島風も作ってみました(*^▽^*)

お好み焼きを屋外で作るのは初めてだったので不安もありましたが、思ったよりも上手に作ることができ、児童の評価もまずまずで一安心(*^▽^*)

残ったお肉を焼いてあげるとまさかの将棋をしながら(/ω\)

 

今回は特別に( *´艸`)

 

しかも屋外での将棋なんて始めてみました(*^▽^*)

 

将棋に興味を持つ児童も増えてきたのでこれからタイトル戦など作っていったりしてもいいかなと考えています(*^▽^*)

 

今回の活動では、薪を割ったりと新しいことにも挑戦できました(*^▽^*)

 

これからも新しいことにどんどん挑戦できるような環境づくりもしていければと思います(*^▽^*)

 

 

サニーキッズ いさはや