サニーキッズバーガー

夏休みにマッククルー体験に行く予定のあるという児童がいたのでそれをサニーキッズの活動に取り入れてみました ❕❕❕

 

『🌞サニーキッズバーガー🍔』

 

期間限定のオープンです(*´▽`*)

 

午前中にハンバーガーの材料の調理などをみんなで協力して行いました(*´▽`*)

レジ係をしてくれる児童にはマニュアルを用意して接客の体験を ❕❕

レジから来たメモを見ながら注文を確認 ❕❕

 

間違わないように慎重にハンバーガーを作ってくれていました(*´▽`*)

出来上がりをお客さんとして注文してくれた児童のところまで届けて店員役のお仕事は完了です(*´▽`*)

お客さん役、店員役を交代してどちらの役もみんなに体験してもらいました(*^▽^*)

 

1人では難しい部分は他の人に協力してもらいながら作ったり、店員役のみんなで協力している姿も見られました(*^▽^*)

 

今回は、混乱を防ぐためにメニューを絞ってのオープンでしたが、今後はメニューを豊富にしてのオープンも検討してみたいと思います(*^▽^*)

 

今回の体験で店員さんの大変さもわかったと思うので実際のお店に行っての注文をする体験もさせてあげたいなーと思っています。

 

サニーキッズ いさはや