川遊びに行こう❕❕【そとめ神浦川河川公園】

先週は郡川砂防公園での川遊びでしたが、

 

今回は遠出して

 

【そとめ神浦河川公園】

 

まで川遊びに行って来ました ❕❕

休憩するためと荷物を置くための場所を確保して、お昼ごはん(*´▽`*)

 

他のお客さんがすでに川で遊んでいたので早く遊びたい気持ちを抑えながらご飯を食べました(*´ω`*)

 

お昼ご飯を済ませたら、いざ川遊びへ ❕❕❕

 

まず手始めに川の生き物探し ❕❕

 

石をめくったりしてどんな生き物が出てくるか(*´▽`*)

 

以前来た時には手長エビがいたので今回も頑張って探していました(*‘∀‘)

 

川の流れが思ったよりも強く、不安な児童は初めのうちは職員に手を引いてもらっていましたが、慣れてくると一人で遊べるようになっていました(*^▽^*)

川の流れが速く生き物探しは苦戦(/ω\)

浮き輪を使って川の流れに乗って優雅なひと時を(*´▽`*)

 

川の生き物は思ったように捕まえることはできませんでしたが、今回は浮き輪を使っての遊びをみんな楽しんでいました(*´▽`*)

 

いつもと違った場所での新しい遊びを経験できてみんな喜んでくれていました(*´▽`*)

 

またそとめ神浦河川公園に遊びに来る機会を作って次こそは手長エビを大量にゲットしたいと思います(*´▽`*)

 

 

サニーキッズ いさはや