公園遊び【郡川砂防公園】

今年も、郡川砂防公園に川遊びに行って来ました(*^^)v

川遊びをしたい気持ちを抑えつつ、まずはお昼ごはん ❕❕❕

 

アリにお弁当を取られないようにと急いで食べる児童もいました( *´艸`)

 

 

お昼ご飯を食べ終えると、戦闘準備万端 ❕❕❕

 

浮き輪に虫取り網に虫かごといろんな道具を持って砂防公園へ ❕❕❕

公園に着くといきなりの試練 ❕❕

 

前日の雨の影響もあり、水かさがいつもよりも増していました(/ω\)

 

対岸への飛び石が水で隠れているところもありちょっと怖がる児童も( 一一)

 

それでも職員に手を引いてもらいながらみんな何とか難所を通過できました(*^▽^*)

 

到着してすぐに、水の掛け合いスタート ❕❕

 

職員VS児童数人

 

の対決です(*´▽`*)

 

勝者は、児童でした(/ω\)

みんなが楽しみにしていた生き物探しは水かさが増していたこともあり、流れがいつもよりも早くて水の中が見えにくい状況でした((+_+))

 

そんな状況でも上流の方に移動して流れの緩やかになっているところの石を動かしたりしながら何とか生き物を見つけて捕まえていました(*‘∀‘)

 

どこに生き物が隠れているのかなどみんな把握できてきているようです(*´▽`*)

捕まえてきた生き物は、自宅に持って帰る児童もいたり、サニーキッズの水槽の中に入れていく児童もいたりとバラバラですが、これからはサニーキッズの水槽の中の生き物のお世話もみんなで協力してやってもらうようにしていきたいと思っています(*´▽`*)

 

 

サニーキッズ いさはや