公園遊び【琴海中央公園】

今回はちょっと遠出して、久しぶりに琴海中央公園にお出掛けしてきました ❕❕

 

始めてくるメンバーもいて、どんな所かワクワクだったようです(*^▽^*)

 

公園に到着するとまずは荷物を置くところを確保(*^▽^*)

 

そのあとにブルーシートを広げてお弁当の準備 ❕❕

昼食後には、自由活動( *´艸`)

 

アスレチックで遊んだり、公園内の散策を(*^▽^*)

 

順番を守りながらみんなで遊んでいました(*^▽^*)

 

初めてこの公園に来た児童は、どんなアスレチックがあるのか、どんな風に遊べるのか、自分なりに考えながら遊んでいる姿も見られました(*^▽^*)

 

 

今回は、カエルがたくさんいて手で捕まえたりしている児童もいました((+_+))

 

その他にも、コケを集めてみたりと自然遊びも( *´艸`)

今回は、天気が良すぎて熱中症の危険性を考え、公園遊びを早めに切り上げ西海橋の方へドライブ ❕❕

 

西海橋で珍しいものを発見(*^▽^*)

 

イセエビのクレーンゲーム ❕❕❕

 

初めてイセエビを見る児童もいました( *´艸`)

 

ゲットはできませんでしたが、いつか味見もしてみたいものです( *´艸`)

熱中症の危険性も考えながらで、活動を途中で変更したりしなければいけないこともありますが、外での活動を楽しみにしている児童も多いので、工夫しながら楽しい活動を考えていきたいと思います ❕❕❕

 

サニーキッズ いさはや