合同活動

こばの空・こばの風さんとの合同活動を行いました ❕❕

 

今回は、千々石少年自然の家の体育館をお借りしての活動です(*^▽^*)

活動を始める前に、みんなで準備体操(*^▽^*)

 

みんなの前で体操のお手本になって体操をしてくれる児童は自分から前に出てきてくれました(*´▽`*)

今回のメインはサッカーの対抗戦 ❕❕

 

サニーキッズ対こばの空・こばの風

 

で初めての対外試合です ❕❕

 

 

いつものゴールよりも何倍も大きいゴールに

 

ボールも本物 ❕❕

 

コートも広い ❕❕

 

そして初めての対外試合 ❕❕

 

みんな緊張( *´艸`)

 

なかなかできない経験です(*‘∀‘)

 

試合に出ていない児童は、チームの応援をしたり、どんな風に動いたらいいかなどの指示をしたりとみんな真剣 ❕❕❕

 

 

今回のサッカーはお試しの活動だったので勝ち負けは特に気にせずに楽しみながらできたらいいかなというものでした(*^▽^*)

 

それでも得点を決めた児童は、かっこいいゴールパフォーマンスを見せたりとやる気満々(*´▽`*)

 

いつもやっているサッカーとは違う中でもパスをしたり、ドリブルをしたりと自分たちのできることをしっかりとやっていました(*^▽^*)

サッカーの後には自由に遊ぶ時間も(*^▽^*)

 

それでも小さいコートを作ってサッカーをする児童も( *´艸`)

 

他の児童は、ソフトバレーボールをしてみたり、フリスビーをしてみたり、フラフープをしてみたりとたくさんの遊びをすることができました(*^▽^*)

 

今回の活動で、サッカーの試合も何とかできそうな感じがしたのでボーリング大会のように合同のサッカー大会なんかもできたらなと考えています。

 

まだまだ計画段階ですが、うまくいけば他にもいろんな競技での大会もやってみたいと思います(*^▽^*)

 

 

サニーキッズ いさはや