防災について学ぼう

今回、防災について学ぼうということで

 

がまだすドームへ行って来ました ❕❕

 

今回は防災についてのクイズラリーに参加(*´▽`*)

 

まずは、がまだすドームの職員さんの説明をしっかりと聞いて

 

グループに分かれて施設内に隠されたクイズを探して自分たちで問題を解いていました(*´▽`*)

他のチームに負けないようにと急ぎながらもしっかりと問題文を読んで真剣にクイズに挑戦していました(*´▽`*)

 

一年生で読めない字がある時はチームのお姉さんたちが優しく教えてくれました( *´艸`)

みんなで答え合わせ ❕❕

 

がまだすドームの職員さんが正解を発表してくれて、聞き漏らさないようにしっかりと話を聞いていました(*^▽^*)

クイズラリーの他にも館内の展示を見たりしながら、災害についての勉強をしたり、体を動かして遊んだりとみんなとても楽しんでいました(*^▽^*)

頭と体を使ってかなり疲れた様子でしたが、みんないい表情をしてくれていました(*^▽^*)

 

どんな災害に巻き込まれるか誰にも分からないことなので、どんな状況になったとしても少しでもパニックになることを少なくできるようにいろんな体験をみんなで積んでいきたいと思います ❕❕

 

サニーキッズ いさはや