避難訓練&公園遊び

避難訓練を実施 ❕❕

 

児童も回数をこなしてきたこともありとてもスムーズに非難することができています(*^▽^*)

 

そろそろ抜き打ち避難訓練をしてもいいのかな ??

 

避難訓練の後には、のぞみ公園へ ❕❕

 

遊具も順番を守って楽しんでいました( *´艸`)

 

草スキーをしたり、虫取りをしたりと芝生の斜面でもみんな楽しんで遊んでいました( *´艸`)

斜面を利用して、みんなでチャレンジ ❕❕❕

 

斜面の下からサッカーボールをドリブル(*^▽^*)

 

誰が一番早く登れるか ❕❕

 

コーンなどを置いてジグザグにドリブルをしたり(*^_^*)

 

思った以上にきつい遊びでしたが、何度も挑戦してタイムをみんな縮めていました(*´▽`*)

 

失敗したりしても何回も挑戦したりとみんな諦めることが少なくなってきています(*´▽`*)

 

遊びだけでなく何事にも諦めずに取り組んでくれるようになればと願います(*´▽`*)

 

 

これからも諦めなければできるようになるという体験ができるような活動をもっと増やしていきたいと思っています。

 

サニーキッズ いさはや