レクリエーション 【諌早市体育館】

今回のレクリエーションは、諫早市体育館をお借りして行いました(*^▽^*)

今回みんなで挑戦した遊びは、ソフトバレーボール ❕❕

 

サニーキッズのプレイルームでは天井に当たってしまいなかなかバレーボールをすることができなかったので、初めてするという児童も結構いました((+_+))

 

今回は、ちょっとルールを独自のものにして、サーブを取る時はワンバウンドしてからでもOKというルールで行いました(*^▽^*)

チームごとに少し練習をしてから試合をしてみましたが、なかなかうまくいかず。

 

職員も参加して、なんとか試合を行うことができました(*^▽^*)

 

児童のみんなも必死になってボールを追いかけ楽しめていたようです。

バレーボールの他にも、体育館の広さを使ってサッカーにも挑戦。

 

いつものプレイルームとは違い壁を使えない状態で、コーンを置いてコートの広さを決めて(*^▽^*)

 

いつものように力いっぱい蹴るとすぐにボールがコートの外へ出てしまうので力加減が難しい~( *´艸`)

 

しかもいつもは裸足で蹴っているボールをシューズを履いて蹴っているのでさらに難易度は上がっていました( *´艸`)

それでもパスがうまくつながって得点を決める場面も( *´艸`)

 

今回の経験を生かしてプレイルームでのサッカーも進展があるかも(*‘∀‘)

体育館だからできるバトミントンにも挑戦 ❕❕❕

 

普通のバトミントンだけでなく、どでかいバトミントンも準備してみました(*^▽^*)

 

なかなか上手にできなかった児童も何度も挑戦してだんだんラケットに羽が当たるようになっていました( *´艸`)

 

やっぱり天井が高いといろんなことができて楽しいですね(*´▽`*)

 

今回は、天気があまりよくなくて体育館内も蒸し暑い状態でした((+_+))

 

またどこか別の体育館を借りて、新しい遊びにも挑戦していきたいと思います(*^▽^*)

 

サニーキッズ いさはや