七夕会&そうめん流し

今年も、七夕会とそうめん流しを開催 ❕❕❕

七夕会の準備もみんなで協力しながら進めることができるようになっています。

 

そうめん流しの機械の組み立ても児童が協力して行ってくれました( *´艸`)

 

 

茹で上がったそうめんがを小分けにする作業もみんなで協力して(*´▽`*)

 

 

付け合わせの野菜も準備 ❕❕

 

一年生も積極的に包丁を使って野菜を切ってくれました(*‘∀‘)

 

順番にそうめんを取りに( *´艸`)

 

スライダーがやっぱり一番人気 ❕❕

 

食べれる分を各自器に入れて食べる準備万端 ❕❕

お昼ご飯はみんなで仲良く食べました(*´ω`*)

 

そうめんはおかわり自由 ❕❕

 

自分のお腹と相談しながら( *´艸`)

 

わんこそばのように何度もおかわりをして、誰が一番おかわりをするのかを競ったりもしていました((+_+))

お昼ご飯の後には七夕会を開催 ❕❕❕

 

司会進行は、彦星と織姫にお任せ ( *´艸`)

 

※織姫は男の子が務めてくれました ❕❕( *´艸`)

 

自分が短冊に書いたお願い事を発表したり、チームで協力するゲームをしたりみんなで楽しい時間を過ごすことができました(*^▽^*)

みんなの願い事が叶うことを祈りつつ今年も無事に七夕会を終わることができました(*^▽^*)

 

今回の七夕会は準備なども児童が率先して行ってくれたりしていましたので、これからは企画の段階から児童に入ってもらったりもできるのでは??と新しい段階も見えてきました(*^▽^*)

 

来年の七夕会までの児童の成長にも大いに期待したいと思います(*^▽^*)

 

サニーキッズ いさはや