おつかいに行こう ❕❕

 

今回のおつかいに行こう❕❕

は、

島原鉄道を使ってみました(*^▽^*)

 

諫早駅から小野駅まで乗って【まるたか 小野店】へ ❕❕❕

 

切符も自分で購入 ❕❕❕

 

自分の財布からお金を出して切符を手にした時の達成感を感じた表情が(*´▽`*)

 

 

普段乗ることのない電車でみんなソワソワ( *´艸`)

 

 

 

運転手さんの横まで行き、気分は運転手さん( *´艸`)

 

なかなか見ることのできない景色で目をキラキラさせていました(*´▽`*)

小野駅からまるたかまでは歩き ❕❕

 

学校で教わった交通ルールをしっかりと守りながらみんなで楽しく歩いていました(*´▽`*)

 

店内では、お家の人から頼まれたものを自分の力で探していました(*´▽`*)

兄弟で協力しながら買い物をしている児童も( *´艸`)

支払いも自分で行い、買った商品も自分で袋に入れて (*´▽`*)

 

どんどんできることが増えてきています(*^▽^*)

 

買い物をした後に帰りの電車までの時間ができたので、近くの小野小学校の校庭でちょっと時間つぶし(*^▽^*)

運動場でかけっこ ❕❕❕

 

普段は他の児童と足の速さを競うこともないのでいい機会だと思って急遽開催(*´▽`*)

 

みんな負けたくないと必死に走っていました(*^▽^*)

 

チームに分かれてリレー形式でも( *´艸`)

 

思ったよりもみんな真剣に走ってなかなかのいいレースになっていました(*^▽^*)

 

職員にかけっこの勝負を挑んだり、普段できないような遊びもできてとてもいい時間でした( *´艸`)

 

今回のおつかいは、島原鉄道を利用しましたが、次はまた別の交通機関を利用しておつかいにも挑戦してみたいと思っています。

 

サニーキッズ いさはや