神野公園

隣の佐賀県までお出掛けしてきました ❕❕❕

 

住宅が並んでいる町中にある、こども遊園地(*´▽`*)

 

サニーキッズを出発するときからみんなワクワクでした(#^.^#)

遊園地に着いた頃はちょうどお昼 ❕❕

 

まずはみんなでお昼ごはんです(*´▽`*)

 

お腹を膨らませた後は、

 

待ちに待った、遊園地 ❕❕❕

 

 

ジェットコースターにも挑戦していました( *´艸`)

 

園内を走っている電車にも乗り、車掌さんが出す動物探しにも挑戦 ❕❕

 

線路沿いに隠れている動物を次々と探し当てていました( *´艸`)

 

 

ちょっと怖そうなものにもみんなどんどん乗って楽しんでいました( *´艸`)

 

 

他にも、船に乗って魚のオモチャなどを網ですくったりするアトラクションに何度も乗って、どれだけ救うことができたかの勝負をしたりしていました(*^▽^*)

 

乗り物以外にも滑り台などの遊具もあり、体を動かしたりもできみんな大満足でした( *´艸`)

サニーキッズのみんなで行った日にはちょうどコドモクエストというイベントもあっていて、興味を示した児童はクエストに参加( *´艸`)

 

園内に隠されている動物のステッカーを探し回っていました(*´▽`*)

 

なかなか見つけるのが難しいものもありましたが、何名かの児童はすべて見つけて発見記念カードをコンプリートしていました(*‘∀‘)

 

今回の一回だけでは園内の楽しいところを全部回れたわけではなく、児童もあれもしてみたいと言っていたところもありました( 一一)

 

今回は別でお金がかかるものはしないというルールでの活動だったので、機会があればご家族で遊びに行ってもらい、ご家族みんなで楽しんでもらえればと思います(*^▽^*)

 

今回の活動では、怖そうなアトラクションには乗らないだろうと思っていた児童が積極的に乗っていたりと新たな一面も見ることができました(*^▽^*)

 

まだまだ隠された一面がたくさんあると思うので活動の中で発見できるように活動も工夫しながら行っていきたいと思います ❕❕❕

 

 

サニーキッズ いさはや