クジャク園

みんなで大崎くじゃく園までお出掛けしてきました ❕❕

クジャク園について、まずは腹ごしらえ ❕❕

 

日陰を探してみんなでお弁当を食べました(*´ω`*)

久しぶりのクジャク園でちょっと興奮気味 ???

 

話を聞かずに、自由に行動しようとする児童もチラホラ見られて、園内散策の前に約束事項の確認 ❕❕

いざ、園内を散策 ❕❕

 

羽を広げているクジャクは見れませんでしたが、フラミンゴやリスやヤギなどいろんな動物を見ることができました ❕❕

 

動物を見た後は、アスレチックなどを使っての自由遊び( *´艸`)

 

他のお客さんもたくさんいましたが、みんな順番を守りながらアスレチックで遊んでいました(*^▽^*)

サッカーボールも持って来ていたので、みんなでサッカーをしているとアスレチックで遊んでいた他の学童の子たちも参戦(*^▽^*)

 

大人数でのサッカーに ❕❕❕

 

知らない子たちとのサッカーにサニーキッズの児童もちょっと戸惑っていましたが、パス交換をしたりしながら段々打ち解けていました(*^▽^*)

 

すぐに帰る時間になってしまい、あまり長い時間の交流はできませんでしたが、サッカーを通して初めてあった人との交流の場ができたのはとてもラッキーでした(*´▽`*)

 

このような経験を、普段の生活の中でも生かしてもらえたらと思います(*´▽`*)

 

サニーキッズ いさはや