模擬選挙&映画鑑賞

 

模擬選挙開催 ❕❕❕

 

 

投票所には、人数制限がされているので自分の順番が来るまでしっかり並んで待っています(*´▽`*)

 

順番が来て投票所内に入ると、投票用紙をもらって自分の見たい作品を記入 ❕❕❕

字を間違えないように慎重に記入していました(*´▽`*)

 

 

記入した投票用紙は、誰にも見えないように半分に折って投票箱へ ❕❕❕

 

自分の選んだ作品がみれますようにと願いも込めて( *´艸`)

投票の結果をみんなで開票 ❕❕❕

 

今回は、文字の間違いなど見られずすべての票が有効票(*´▽`*)

 

自分の選んだ作品じゃないものに投票してある票が出てくるとあからさまに落ち込んだりする児童もいました( *´艸`)

 

開票を終えると自分の選んだ作品が選ばれなかった児童も文句を言うこともなく映画鑑賞の席に( *´艸`)

 

サニーキッズの駄菓子屋さんで買ったお菓子と映画鑑賞のために用意されたジュースも準備して映画の開始を待ちます(*´▽`*)

 

投票のルールもみんなしっかり覚えてきたようで、一年生の児童にやさしく教えてあげている姿も見られていました(*´▽`*)

 

実際の投票をするときにも、サニーキッズでの模擬選挙のことを思い出してくれたりしてくれると嬉しく思います(*´▽`*)

 

 

サニーキッズ いさはや