第4回サニーキッズ杯サッカー大会

ついにこの日がやってきました ❕❕❕

 

『第4回 サニーキッズ サッカー大会』

 

 みんなこの日のためにサッカーの練習をしたりしていました(*´▽`*)

選手宣誓もビッシっと決めてくれて、みんなのやる気もさらにアップ ❕❕❕

 

ルール説明を聞く際にもみんなしっかりと聞いていました(*´▽`*)

 

今回の大会は、試合のたびにくじ引きをして助っ人で入る職員を決めていくスタイルで( *´艸`)

 

職員も連続で試合になる可能性のあるドキドキのくじ引きです( *´艸`)

試合の始まりと終わりの挨拶もしっかりと( *´艸`)

 

試合のないチームは他のチームの応援を( *´艸`)

 

みんないろんなルールを理解して楽しんでいました(*^▽^*)

職員相手にも果敢に勝負を挑む姿や相手のシュートを必死に止めに行く姿、いつも遊びの中でやっているサッカーよりも白熱していました(*^▽^*)

 

 

 

 

試合に参加しなかった女の子たちは、応援を頑張ったり、勝敗表の記入を手伝ったりと運営のお手伝いを頑張ってくれました(*^▽^*)

今大会はMVP賞を復活 ❕❕❕

 

どの児童も勝利のために一生懸命プレイしていましたが、その中でも最も頑張りが伝わってきた児童にMVP賞を ❕❕❕

 

優勝できずに悔し泣きしていたところに、MVP賞をもらえるとわかり今度はうれし泣き ❕❕❕

 

今までこんな賞をもらったことがないと言って喜んでくれていました(*^▽^*)

 

サッカー大会の後には、この日でサニーキッズを卒業する児童がいたので、お別れ会&サッカー大会のお疲れ様会を行いました ❕❕❕

 

 

お菓子パーティーのために、みんなでお菓子を盛りつけたりして準備も頑張ってくれました(*^▽^*)

サッカー大会も、お菓子パーティーもみんな大満足(*^▽^*)

 

今日で卒業の児童もとてもいい思い出になってくれていれば最高です(*´▽`*)

 

他の児童も、普段遊びの中でやっているサッカーを大会としてやることで普段の頑張りが成果として出ていることを体験してもらえたかなと思います(*^▽^*)

 

サッカーだけでなく、他のことでも頑張っていることが無駄ではないと感じてもらえるよういろんな活動をこれからも考えていきたいと思います ❕❕❕

 

サニーキッズ いさはや