おつかいに行こう

今回の活動は、

おつかいに行こう❕❕

 

これまで何度もやってきた活動ですが、今回は一味違います❕❕❕

 

なんと今回の移動は【 バス ❕❕❕❕❕ 】

 

数班に分かれてバスを利用しておつかいに出かけてきました(*^▽^*)

バスの時刻表を確認したりしながら、乗車予定のバスの到着を待ちます(*´▽`*)

 

普段バスを待ったりすることがないので、時間少し過ぎただけで本当にバスが来るのかと不安がったりしていました( *´艸`)

 

バズの中では、しっかりルールも守り、静かに目的地まで乗ることもできていました(*^▽^*)

 

バスの中で児童が楽しみにしていたのが、バスの中についているボタン ❕❕❕

 

次止まります❕❕ 

 

のボタンを誰が押すのか話し合ったりしていました(*^▽^*)

 

バスから降りす際には、運賃箱にお金を入れて『ありがとうございました。』と挨拶をして降りていました(*^▽^*)

 

両替をする児童は初めての児童もいてちょっと戸惑ったりもしていましたが無事に目的に到着できました❕❕

 

バスから降りた後は、目的地のダイレックスまで徒歩 ❕❕❕

 

バス移動の興奮も冷めないうちに、次はお家の人から頼まれたものをお買い物(*^▽^*)

頼まれた野菜を買う際には、真剣にどれにしようか悩みながら選んでいました(*^▽^*)

 

おやつを買っていいと言われていた児童もいて、渡されていたお金の中で買えるお菓子をどれにしようか計算しながら選んでいました( *´艸`)

 

買い物後の支払いはみんなもう慣れっこ( *´艸`)

 

とてもスムーズに支払いを済ませていました(*´▽`*)

 

サニーキッズに戻るのもバスを使ってみんな充実した表情でサニーキッズへ帰還しました(*´▽`*)

 

今回は、バスでしたが他の公共交通機関などを利用しながらおつかいに出かけるように検討しています(*´▽`*)

 

次回はどのような活動になるか今からワクワクです( *´艸`)

 

 

サニーキッズ いさはや