チョコづくり

今回のクッキングは、自分のためではなくいつもお世話になっているお家の人に向けて、チョコを作ってみました(*^▽^*)

 

チョコレートを湯煎して、溶かすところから( *´艸`)

 

 

チョコの匂いが苦手と言いながら、型にチョコを流し込みます(*´▽`*)

 

 

バレンタインデーも近かったこともあり、チョコづくりにしましたが、男の子たちはいつももらう側ですが今回はプレゼントする側に( *´艸`)

 

 

人にあげるものだからいつも以上に丁寧に作業をしてくれていました(*´▽`*)

 

 

自分たちようにもチョコレートづくり( *´艸`)

 

何種類かのチョコを溶かして大きな一枚のチョコを作ります(*´▽`*)

 

柔らかいうちにいろんな模様を作っておしゃれに( *´艸`)

 

もう一度固めて、それを適当な大きさに割ってみんなで食べました(*´ω`*)

今回は、お家の人のためにチョコを作ってメッセージカードまで準備してみましたが、渡すときにも何か一言伝えてくれていればと思っています(*^▽^*)

 

恥ずかしさもあってなかなか言えないこともあるとは思いますが、メッセージカードにはとてもいいことがたくさん書かれていました(*^▽^*)

 

また、機会を作っていつもお世話になっている人へのプレゼント作りなどしていきたいと思います(*^▽^*)

 

 

 

サニーキッズ いさはや