蒸し窯&足湯体験

本日は、蒸し窯&足湯体験 ❕❕❕❕

 

足湯に行く前に、足湯の近くのスーパーへ蒸し窯に入れる食材を買いに行ってみました(*^▽^*)

 

どんなものを蒸してみたいか児童と話をしながら何種類かの食材をゲット ❕❕❕

 

 

温泉卵にも挑戦(*´▽`*)

 

自分で蒸してみたいものを持ってきた児童もいて、芋・コーンなどを蒸してみました(*^▽^*)

蒸し上がるまでの間はお弁当(*´▽`*)

 

カップラーメンを持って来てしまった児童もいましたが、売店の方がお湯を沸かしてくれてカップラーメンも食べることができました(*´▽`*)

 

いろんな人に助けていただきながら活動ができているのを感じました(*^▽^*)

 

ご飯を食べ終わるころに、ちょうどいい感じに蒸し上がり(*´▽`*)

 

蒸し上がった卵・サツマイモ・トウモロコシなどみんな熱々のうちに美味しそうに食べていました(*´▽`*)

 

昼食の後は各自、足湯を満喫(*´▽`*)

 

 

足つぼを刺激する石が敷いてあるところに挑戦する児童も( *´艸`)

足湯の後には、すぐそばの公園でサッカー(*´▽`*)

 

いつもの室内でのサッカーとは違い、力いっぱい蹴ると遠くへ行ってしまうので力加減にみんな四苦八苦( *´艸`)

 

この日は、諫早神社で福まきが行われるということで、間に合うように時間を気にしながらの活動でした(*^▽^*)

 

福まきの会場には、たくさんの人が集まっていました(*^▽^*)

 

サニーキッズの児童は、おそろいの帽子を被り、一番前の子ども優先の場所にスタンバイ( *´艸`)

 

袋一杯のお菓子をゲットして、みんな大満足( *´艸`)

 

ゲットしたお菓子を持って近くの公園へ移動してお菓子を食べたり、遊具で遊んだりして帰りの時間までを過ごしました(*^▽^*)

今回は、足湯に行ったり、諫早神社に行ったりとちょっとバタバタになってしまいましたが、みんな楽しんでくれていたようで一安心( *´艸`)

 

福まきには、Vファーレン長崎のマスコット、ヴィヴィ君も来ていてみんな大喜びでした(*^▽^*)

 

また来年もみんなで参加できればと思います( *´艸`)

 

 

 

サニーキッズ  いさはや