鬼は外

もうすぐ節分(*^^)v

 

サニーキッズでは一足早く鬼が来てくれるようで、みんなは鬼の襲来に備えていろんな準備を( *´艸`)

 

 

豆を入れてる入れ物を手作り ❕❕❕

 

 

折り紙で鬼を作って自分の入れ物に貼ってオリジナルの豆入れを作ってみました(*^▽^*)

サニーキッズでの豆まき当日は、節分の歌を児童のキーボード演奏と職員のドラム演奏の伴奏に合わせてみんなで歌ったり( *´艸`)

しっぽ取り鬼ごっこをしたりして楽しん見ました( *´艸`)

 

しかし、ゲームの説明時にはみんな落ち着きなく、ドアが置く音がするたびにビクッと反応Σ(・ω・ノ)ノ!

 

鬼がいつ来るのかドキドキ状態(*^_^*)

 

しっぽ取り鬼ごっこをみんなで楽しんでいると・・・・

 

鬼襲来 ❕❕❕

 

しっぽ取り鬼ごっこの最中に鬼が襲来((+_+))

 

楽しんでいた児童のみんなは一瞬フリーズ❕❕

 

 

みんな必死に豆をまいていましたが、数名の児童が鬼に連れ去られそうにΣ(・ω・ノ)ノ!

 

それを阻止しようとする児童も(*^_^*)

児童の中には、大泣きする児童も((+_+))

 

鬼の迫力に圧倒されていました( *´艸`)

 

連れ去られそうになった児童もなんとか無事で( *´艸`)

みんなで鬼を撃退することに成功(*^▽^*)

 

みんなの心の中の鬼もいなくなり、今年も良い一年になりそうです(*^▽^*)

 

鬼がいなくなると、鬼は誰だったのかと必死に確認したりしていました( *´艸`)鬼の存在を信じたくないんでしょうね~( *´艸`)

 

来年は、さらにパワーアップした鬼が来てくれることを期待したいと思います( *´艸`)

 

サニーキッズ  いさはや