成人の日

成人の日の休日活動 ❕❕❕

学校からの宿題を頑張る児童もいて、宿題が終わると年上の児童に答え合わせをお願いしたいしていました( *´艸`

 

お願いされた児童もちょっと困った感じを見せていましたが、表情はうれしそうな表情を見せていました(*^▽^*)

児童がいつもより少ないこともあり、午前中はプレイルームでサッカーをしたり、ミニ四駆のコースを出してレースをしたりして過ごしました(*^▽^*)

 

午後からの活動は、どんなことをしたいか児童に聞いて一緒に考えてみました(*^▽^*)

 

活動は何種類か候補が出て、みんなで話し合い。

 

なかなか決まらず最終的には多数決で決めました(*^▽^*)

多数決の結果、

オカシノフルカワに行って、おやつを買って大村の公園で遊ぶことに(*^▽^*)

 

久しぶりのオカシノフルカワでみんな嬉しそうにお菓子を選んでいました(*^▽^*)

おやつを手に公園へ(*´▽`*)

 

公園に着いてすぐにおやつを食べて、その後は自由に遊んでいました(*^▽^*)

 

いろんな遊具で遊んだり、他の一般のお客さんの邪魔にならない場所でサッカーをしたりて各自活動していました(*^▽^*)

 

久しぶりに行った公園でちょっと変わっているところもあり、みんなどこが変わったのかを気にしながら遊んでいました(*^▽^*)

 

海の近くではありましたがあまり寒くもなくとても遊びやすい気温でみんな元気に遊んでいました(*^▽^*)

 

久しぶりの公園遊びで体を動かして気分もスッキリしたように見えました(*^▽^*)

 

職員も久しぶりに体を動かしてちょっと疲れはしましたが、気分はスッキリ(*^^)v

 

今年も児童に負けないように力いっぱい遊びたいと思います(*^^)v

 

 

サニーキッズ いさはや