避難訓練

 

新年最初の避難訓練 ❕❕❕

 

クッキング中に火災が発生したという想定で ❕❕❕❕

 

避難する際に、水筒、パーカーを取りに戻る児童がいたりと、ちょっと反省点が出た避難訓練でした。

 

今回が訓練だったから助かったということをみんなに伝え、再度、避難する際の注意点の確認も行いました ❕❕❕

避難訓練だということで気のゆるみもあったかと思いますが、実際の火災の時にはパニックでどうなるかわからないので、次回の避難訓練の際にはしっかりと改善できるように指導していきたいと思います。

午後からの活動は公園遊びを予定していましたが、前日に雨も降り、風も強かったので急遽室内活動へ変更(;´Д`)

 

前日、ポケットカーを作っていなかった児童が作りたいと希望したこともあり、ポケットカーを作ってコースで走らせたりして過ごしました(*^▽^*)

高学年だったこともあり、職員はほとんど見るだけで自力で作ってもらいました(*^▽^*)

 

説明書とにらめっこをしながら頑張って作っていました(*´▽`*)

 

パーツがなかなかはまらなかったりして職員に手伝ってもらったりもしましたが、ほとんど自分で完成させることができていました(*´▽`*)

 

最近、女の子たちは職員のお手伝いを積極的に手伝ってくれ、おやつの準備なども頑張ってくれています(*^▽^*)

 

時計を気にして、そろそろおやつの準備した方がいいかもなど職員に声をかけてきてくれたりもしています( *´艸`)

 

学年が上がって自分のことだけでなく周りの人のことも気にしてくれるようになりとても助かっています(*^^)v

 

2023年、児童のみんながどんな成長を見せてくれるかとても楽しみにしています(*^^)v

 

 

サニーキッズ いさはや

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    吉村さくら (火曜日, 31 1月 2023 22:09)

    かわいいミニチュアハウス栽培地で秩鉄秩鉄ちちつ、、、お子様の方が好きかも、それしかいない