ポケットカー

今回の活動は、クリスマスにサンタさんからもらったプレゼントを使った活動を ❕❕❕❕

クリスマスプレゼントのミニ四駆のコースを使ってポケットカーを走らせてみました(*^▽^*)

 

ただ走らせるのではなく、自分のマシンは自分で作成 ❕❕❕

 

指先のトレーニングにもなり、自分で作ることで後々どうやったら速く走るか自分なりの改造をできるようになればと考えています(*^▽^*)

 

初めて作る児童も多く、わからないところなどは職員に手伝ってもらいながら完成させています(*^▽^*)

 

中にはほとんどを自分で作った児童も( *´艸`)

(その逆がほとんどでしたが、、、、、)

 

完成したポケットカーは実際にコースで走らせて、レースをしたりしながら楽しんでいました(*^▽^*)

 

今回の活動でモノ作りにも興味を持ってもらえたように感じています(*^▽^*)

 

少しずつパーツを増やしたりして自分なりのカスタマイズができるようにミニ四駆を楽しめる環境を整備して、モノづくりを楽しんでもらえるようになっていければと考えています(*^▽^*)

 

 

サニーキッズ いさはや