クリスマスプレゼント

先日、サンタさんからもらったプレゼントをみんなで開けてみました(*^▽^*)

 

動物ブロッコ

 

ピアノの楽譜

 

鬼滅の刃のアクアビーズ

 

アイロンビーズ

 

持ち運びのできるサッカーゴール

 

ミニ四駆のコース

 

とたくさんのプレゼントが(*^^)v

 

みんなでプレゼントを確認して、早速遊んでいました( *´艸`)

 

 

アクアビーズは、1人で何個も作りたくなったりする児童もいましたが、””みんなで使うようにサンタさんもプレゼントしてくれたと思うけど””と伝えると他の人のために一つ作って我慢してくれていました( *´艸`)

以前作って飾っていたミニ四駆を走らせたり、ご褒美カードの達成で引けるガチャで当たったポケットカーを作って走らせてみたり(*´▽`*)


沢山のプレゼントにみんな大興奮していましたが、男の子たちはミニ四駆のコースに大喜び(*´▽`*)

 

自分の持っているミニ四駆を持って来て走らせてみたいという声も多く聞かれました ❕❕❕

 

せっかく興味を持ってもらえたので、どこかのタイミングで自分のミニ四駆を試走させる機会を作ってみたいと思っています(*´▽`*)

 

児童の反応次第で、ポケットカーをみんなで組み立てて競争させてみたりして、きちんと組み立てる大切さとどんな風に改良したら早くなるのかなどを体験する場を作れればと考えています(*´▽`*)

 

サンタさんからのクリスマスプレゼント、みんなが大切に扱って楽しんでくれればと思っています(*´▽`*)

 

サニーキッズ  いさはや