クリスマス会

今年も忘年会とクリスマス会を開催(*´▽`*)

 

今年は忘年会で食べるお昼ご飯をみんなで用意しました(*^^)v

 

 

 

サラダに使う野菜もみんなで協力してカット ❕❕❕

サラダの味付けは女の子たちにお任せ(*^^)v

 

上手に盛り付けまで頑張ってくれていました(*^▽^*)

 

ワンプレートに見た目を気にしながら盛り付け ❕❕❕

 

色どりも考えながら、みんなで協力して美味しそうなお昼ご飯が完成(*^_^*)

忘年会で特別にジュースも用意されていて、みんな大喜び(*^▽^*)

 

今年一年のサニーキッズの活動で楽しかったことなどを話したりしながらみんなで楽しくごちそうを食べました(*´ω`*)

忘年会の後には、みんなお待ちかねのクリスマス会 ❕❕❕

 

代表の児童が開始の挨拶(*^^)v


この日のために、ピアノを練習してくれた児童の伴奏でみんなで歌を歌い(*^^)v

今年は残念ながらサニーキッズに来ることのできなかったサンタさんが準備してくれた謎解きゲームに挑戦 ❕❕

 

各チームごとに出された問題を協力して説いていきます(*^^)v

 

謎を解いて行くとまた新しい謎が ❕❕

 

 

その謎を解いて最後に全チームのゲットしたカードを並べると・・・・

『セレナのなか』

 

という言葉が(*´▽`*)

 

 

みんなでセレナのなかを確認しに行くと・・・・・

いつもの場所にセレナがないΣ(・ω・ノ)ノ!

 

慌ててみんなで大捜索 ❕❕❕

 

サニーキッズの職員さんの駐車場にセレナを発見❕❕

 

 

大急ぎでセレナのなかを確認 !!!

 

セレナのなかには・・・

 

なんとプレゼントが(*^^)v

まさかのプレゼントが何個も乗っているセレナにみんな大興奮( *´艸`)

 

中身の分からないプレゼントが気になり早く開けたがる児童もいましたが、まだまだやることもあるので今回はまだ中身は見ず( *´艸`)

 

 

クリスマスケーキは、ロールケーキに自分たちでトッピング(*´▽`*)

ケーキも美味しかったようで、ペロリと食べてしまいました(*^▽^*)

 

お昼ごはんもしっかり食べていたのにどこに入るんでしょう~~( *´艸`)

 

サンタさんからのプレゼントも全部は開けることができなかったので、また今度みんなでどんなプレゼントがあるか見てみたいと思います( *´艸`)

 

 

サニーキッズ  いさはや