クッキング

今回のクッキングは、

 

フレンチトースト

 

単なるフレンチトーストではなく、プリンを使って作ってみました(*^▽^*)

 

 

 

プリン・牛乳をボールに入れてよくかき混ぜます ❕❕❕

 

そこに食パンを入れ、しっかり食パンに染みこませていきます ❕❕❕

 

 

しっかり食パンにプリン液が染みこんだらフライパンへ ❕❕❕

 

やけどしないように慎重に( *´艸`)

 

 

自分の食べる分は自分で ❕❕❕

 

 

焼き色も自分好みで(*´▽`*)

 

 

プリンが嫌いと言っていた児童もプリン味のフレンチトーストは美味しいと言って食べてくれていました(*´▽`*)

 

苦手な食べ物にも形を変えながら挑戦できるように、クッキングもいろいろと工夫していきたいと考えています(*´▽`*)

 

次はだれの苦手な食べ物に挑戦しようか今から楽しみです( *´艸`)

 

サニーキッズ いさはや