釣り公園

今日は、ちょっと冒険 ❕❕❕

 

場所は長崎港 ❕❕❕

 

 

なんと船に乗って移動 ❕❕❕❕

目的地は

 

高島 ❕❕❕

 

魚釣りに行って来ました(*^^)v

 

 

職員が釣りの準備をしている間に児童は腹ごしらえ ❕❕❕

 

島ネコも寄ってきてにぎやかに(*^▽^*)

 

 

ちょっと天気が悪く、波も少し高い状態(;´Д`)

 

 

それでも、サビキ釣りではいろんな種類の魚が釣れていました(*^▽^*)

 

 

そして、今回は食べれる魚もゲット ❕❕❕

 

アラカブにベラをゲット ❕❕❕

 

お味噌汁にして食べたいという児童もいて、持って帰りたい児童が持って帰ってくれました(*^▽^*)

 

釣りの後には、港まで歩いて戻りました(*´▽`*)

 

船に乗って移動というだけでも、児童にとっては大冒険(*´▽`*)

 

船の中で緊張している児童もいましたが、外を眺めながらどんなところに着くのかワクワクしている表情も(*´▽`*)

 

高島では、波が高い中でも魚が釣れて竿が引っ張られるのも体感できて大満足(*´▽`*)

 

島の中を歩いてさらに冒険感がましてとてもすごい経験をした感じになりました( *´艸`)

 

児童の中でも、また来たいという声も出ていました(*´▽`*)

 

また機会があれば天気のいいときに来て、さらに大物をゲットしたいと思います(*´▽`*)

 

 

サニーキッズ いさはや