クッキング

 

今回のクッキングは、ホットケーキ(*´▽`*)

 

普通のホットケーキは何度も作っているので今回は

 

自分の好きな絵を書いたホットケーキに挑戦(*´▽`*)

 

 

先にフライパンに絵を書いて、その上に生地をしっかり流します(*´▽`*)

 

 

裏返してみるときれいに絵が描けている児童も(*^▽^*)

 

 

ホットケーキの生地を使って絵を書くのはなかなか難しく、思ったように書けなかった児童も多くはいましたが、楽しみながらクッキングをすることができていました(*´▽`*)

 

 

焼き上がったホットケーキは絵が描いていたはずなのに(;´Д`)

 

トッピングで隠れてしまいました( *´艸`)

 

そこまでは考えていなかったので、あーそうなるか―( *´艸`)

と納得してしまいました(*^▽^*)

 

 

味は美味しかったようで、みんなぺろりと食べてしまっていました(*^▽^*)

 

ホットケーキのデザインは何度もやっていけば段々上手になるかなと思うのでまたチャレンジして、すごい作品ができるのを期待したいと思います(*^▽^*)

 

 

サニーキッズ  いさはや