絵付け体験

今回の休日活動は、

 

絵付け体験 ❕❕❕

 

波佐見町のくらわん館まで行って来ました(*^_^*)

 

 

ちょっと寄り道して、嬉野のみゆき公園へ(*´▽`*)

 

お昼ご飯を食べて少し公園で遊んできました(*´▽`*)

 

広い公園で、みんなボールを蹴ったり、走り回ったり、縄跳びをしたり、遊具で遊んだり(*^^)v

 

絵付け体験の時には体力なくなってしまうんじゃないかというくらい遊んでいました(*´▽`*)

 

いざ、絵付け体験に行くと公園遊びの疲れが出た児童も(;´Д`)

 

係の方の説明を聞く姿勢が悪くなってしまったりしていました(-"-)

 

何度か声かけされて姿勢をなおして、説明は最後まで聞くことができていました(*´ω`*)

 

 

絵付けを始めるとみんな真剣な表情に(*^_^*)

 

まずは鉛筆を使って下書き ❕❕

 

家から持ってきたイラストを見ながら書く児童や頭の中にあるイメージを書く児童(*^▽^*)

 

みんな思い思いの絵をお皿に書いていました(*^▽^*)

 

下書きが終わったら、筆や綿棒を使って仕上げていきます(*^▽^*)

 

失敗しないように慎重にみんな作業をしていました ❕❕❕

 

 

失敗しないように緊張しながらの作業でみんな疲れた様子でしたが、自分だけのお皿ができるというワクワク感もあり最後までしっかりと作業していました(*^▽^*)

 

あとは、くらわん館の方がお皿を焼いてくれるのを待つだけ(*^▽^*)

 

どんなお皿になるのかみんなで楽しみにしながら待ちたいと思います(*^▽^*)

 

 

サニーキッズ いさはや