レクリエーション大会

 

今回は、レクリエーション大会ということで、こどもの城のプレイホールをお借りすることに(*^▽^*)

 

 

プレイホールは午前中他の団体が使っているということで今回はお昼から(*^▽^*)

 

午前中は白木峰のコスモス畑を散策(*^▽^*)

 

 

 

天気も良く、コスモスも綺麗に咲いていて散策日和でした(*´▽`*)

 

ところが、男の子たちはどんどん先に進んで花を見る感じはほとんどありませんでした( *´艸`)

 

散策の途中、どんぐりを発見するとどんぐり拾いスタート ❕❕

 

芝生の上を転がってみたり、コスモスを無視( *´艸`)

 

散策の後には、自由広場でお昼ごはん( *´艸`)

 

きちんと正座して食べてる児童も(*^▽^*)

昼食後には、みんなで虫取り遊び(*^▽^*)

 

バッタがたくさん飛んでいたので誰が一番取れるか勝負 ❕

 

なかなか取れない児童も(;´Д`)

 

それでも皆諦めずに頑張っていましたが、プレイホールの時間も近づき終了 ❕❕❕

 

プレイホールでは、最初に自由遊び(*^▽^*)

 

バスケット・サッカー・ドッジボール・バトミントンといろんな遊びはしていました(*^▽^*)

 

 

ある程度自由に遊んだ後には、みんなでキックベースボールに挑戦 ❕❕❕

 

 

学校の授業でしたことがある児童もいましたが、初めての児童が多くサニーキッズ独自のルールを作っての試合をしてみました(*^▽^*)

 

どうやったら早く走れるか。

 

どうやったら遠くへ飛ばせるか。

 

いろいろ考えながらみんな頑張ってくれていました(*^▽^*)

 

今回、レクレーション大会ということもあってか、普段は運動系に参加しないような児童も積極的にキックベースボールに参加してくれていました(*^▽^*)

 

普段、見せないような動きもみんなが見せてくれて新たな発見も多くなりました(*^▽^*)

 

また機会を作ってみんなで楽しくいろんな協議に挑戦していきたいと思っています(*´▽`*)

 

 

サニーキッズ いさはや